Q1. |
ログインに失敗します。
本ツールでは、javascript と cookie を利用しています。
JavaScript と Cookie の設定変更・確認方法をまとめたページがありますので
こちらを参考に利用できるようにしてください。
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Q2. |
CSQTOOLの機能の中に継続がありますが、
毎回継続質問を行うのに契約ナンバーやシリアルを入力するのは煩わしいと思います。
以前はSR番号の入力だけで良かったかと思いますが、今回もそのようにならないでしょうか?
本ツールでは成りすましやスパムメールの対策として、継続、クローズのご連絡の際にも、
ユーザ様情報の入力を必須とさせていただいております。
ご不便お掛けしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
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Q3. |
以前は、「NEW」の見出しで一番、最初に登録された質問が返信されていましたが、
今は届いていないようです。これは正常な動作ですか?
現状では正しい動作となっております。
これは、今回の CSQTOOL において、メールを送信する際に入力していただいた
ご質問の詳細が通常のテキストの状態ではない(圧縮ファイルの状態)可能性があるためです。
但し、本内容についてはお問い合わせいただくことが多く、
検討課題として進めていこうと考えています。
動作の変更を行った場合は、トップページのお知らせにてご案内致します。
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Q4. |
SSL サイトへのアクセスができません。
CSQTOOL では、非 SSL サイトを廃止致しました。
SSL 通信でのアクセスをお願い致します。
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Q5. |
アカウントは必ず作成しなければなりませんか?
必須ではありません。
次回お問い合わせ時に、作成したアカウントでログインすることで保存された
アカウント情報が自動的に読み込まれるため、問い合わせ時の入力項目が少なくなります。
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Q6. |
アカウントの作り方
トップページの「CSQTOOL アカウント作成・編集」というボタンを押すことで
表示される画面で新規に作成することができます。
詳しい操作手順についてはこちらをご覧ください。
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Q7. |
アカウント/パスワードを忘れてしまいました。
トップページの「CSQTOOL仮パスワード発行」というボタンを押すことで
表示される画面で仮パスワードを発行することができます。
詳しい操作手順についてはこちらをご覧ください。
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Q8. |
アカウント情報を変更したい。
トップページの「アカウント名」「パスワード」に入力した状態で、
「CSQTOOL アカウント作成・編集」ボタンを押してください。現在の情報が
表示されますので変更を行います。
詳しい操作手順についてはこちらをご覧ください。
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Q9. |
新規に問い合わせたい。
「操作手順」の「新規問い合わせ手順」をご覧ください。
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Q10. |
継続の質問をしたい。
「操作手順」の「継続問い合わせ手順」をご覧ください。
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Q11. |
質問を終わらせたい。
「操作手順」の「クローズ連絡手順」をご覧ください。
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Q12. |
複数のメールアドレスを登録したい。
メールアドレスを複数登録したい場合は「,」(カンマ)で区切って入力してください。
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Q13. |
プロダクト数が多く、選択するのが大変です。
簡略化できる方法はありませんか?
ブラウザの機能で簡略化できます。
下記をご覧ください。
1.「製品に対するご質問」または「ハードウェア障害対応依頼」にフォーカスがある状態にします。
まずはフォーカスをあわせてください。 フォーカスがあっていないと操作がうまくいきません。
2.キーボードからプロダクトの頭文字を入力します。
プロダクトの頭文字のアルファベットを、キーボードから入力します。 すると該当するプロダクトにカーソルがあった状態になります。
3.該当するプロダクトが見つかるまで入力します。
もう一度キーボードを押すと、次の候補が選択されます。 該当するプロダクトが見つかるまで、何度か入力してください。
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Q14. |
質問したいプロダクトが見つかりません。
ハードウェアの質問は「ハードウェア障害対応依頼」からプロダクトを選択できます。
トップ画面の「プロダクト」一覧にない製品につきましては
「ハードウェア障害対応依頼」を選択していただき、
「お問い合わせフォーム」内の「プロダクト」から選択してください。
※Cisco、Alteon、Enterasys、Netscreen製品へのお問合せには、NASS契約が必須となり、
契約締結時に別途お知らせする専用サイトからのご利用となります。
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Q15. |
添付できるファイルの種類
添付できるのは ZIP ファイルのみです。
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Q16. |
ファイルを添付したら質問内容が消えてしまいました。
WEB サーバ側の設定でサーバ側に取り込めるデータに制限が設定されています。
その制限を越えた場合はトップページに戻ってしまい、入力いただいた質問は消失してしまいます。
問い合わせフォーム内でも最大 100Mbyte の制限チェックは行っていますが、
WEB サーバの設定を超えない範囲での添付ファイルであればエラーが表示されお問い合わせ内容は保持されます。
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Q17. |
ページでエラーが表示されました。
エラー内容を記載の上、csqtool-admin@ctc-g.co.jpまでご連絡下さい。
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Q18. |
選択必須項目とは?
選択肢のうち、最低一つは入力が必要な項目です。
二つ以上の入力も可能ですが、空白で送信することはできません。
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Q19. |
技術情報を自分で検索したい。
下記の技術情報サイトも用意しております。よろしければご参照ください。
【SolutionDataBase】 CTCT が用意するテクニカル情報ナレッジです
http://soldb.ctct.co.jp/soldb/
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Q20. |
受付通知メールのフォーマットを変更してほしい。
受付通知メールはすべてのお客様共通のフォーマットのため、
お客様毎の変更はできません。
また、フォーマットは予告無く変更されることがあります。
あらかじめご了承ください。
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Q21. |
CSQTOOLが動作しません。
CSQTOOL では下記のブラウザで動作を確認しています。
動作確認済みブラウザ
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Q22. |
過去に問い合わせをした内容の確認、問い合わせ状況一覧について
大変申し訳ございませんが、現状では お客様のお問合せおよび回答の履歴を参照、
お問い合わせの状況を一覧に出力してご提供するサービスは弊社ではご用意いたしておりません。
過去のお問合せについての照会をご希望の場合、
お手数ですが CSQTOOLもしくはお電話にて、その旨ご連絡くださいますようお願いいたします。
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